オンラインサロン

HIPHOP業界への課題感とオンラインサイファー

こんにちは。CHIMARUです。

今回はちょっとマジメにHIPHOP業界への想いを。

そしてオンラインサイファーについての想いを。

HIPHOP業界に感じる課題感

最近HIPHOPのイベントや企画、現場に携わらせていただいて、最高に楽しい日々を送っています。本当にHIPHOPに人生を変えてもらった。

だからこそ、HIPHOP業界の変えていきたいところもたくさんあります。

➀ラップの勉強の方法がオープンになっていない

➁実戦経験を積まないと上手くならない。一方で初心者がラップできる場所が中々ない

➂不良カルチャーが怖い。イメージが悪い。

つまり、実際にラッパーになるまでの参入障壁が多すぎる。ずっと言っていますが、そう感じています。
(例えば、学生時代にバンドをやっている人と比べて、ラップをやっている人は本当に少ないと思う。)

オンラインサイファーのコンセプト

ラップを始めるハードルをより下げるため、オンラインサイファーというコミュニティをリリースしました!

コンセプトは「場所・時間・キャリア・経験など関係なく、だれでもラップに関われる環境」です。もっとラップを身近にしたい!

オンラインサイファーの機能

➀ラップを始める

ラップの始め方や練習法を徹底的にレクチャーさせていただきます。

➁コミュニティ

ラップは一人でやるよりも楽しいですが、たくさんの人と関わり合ったほうが100倍楽しいです。みんなで楽しみましょう。

➂HIPHOP業界への貢献

シーンを盛り上げるためにあらゆる活動をみんなで企画し、みんなで実践していきます。イベント主催からアプリ開発までなんでもアリです。

➃ラッパーになる

音源作成やバトルイベントへの参加などのHOW TOを徹底サポートします!

オンラインサイファーを通して、一人でも多くラップに関わる人が増えて、ラップの楽しさを味わってほしいです。

今後について

私だけでは到底無理なので、スペシャルサポーターの掌幻さんをはじめに沢山のラッパーにサポートを頂く予定です。
募集開始は6月1日(金)19時です。

・よく知らないけど、興味がある
・フリースタイルダンジョンを見て、憧れがある
・ラッパーになりたい
・地元にサイファーがない
・ラッパーとして活動しているけど、いまいち自信がない

という方々はぜひぜひチェックお願い致します。

6月1日に先駆けて、【10名限定・特別価格】で0期生も募集を開始しています!いますぐチェック!

https://camp-fire.jp/projects/view/75063